ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

かえでです 立派な男の証を手に入れたようです

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓


猫カフェランキング

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

昨日に引き続きカエデです?

ファンからメッセージを頂きました❤️

ほっとにゃいと公式保護猫カエデくんへ?

いつもニヒルなカエデくんのファンです?出し惜しみしない主義なら、もっと色々カエデくんの事、発信してください(^^)

テヘペロ(*´∀`*)
…て、照れますね?

女の猫だけでなく、人間にも人気だなんて?

今日はお声に応えて、俺の秘密を明かします。

俺は実はいま、猫生で一度きりの貴重な経験をしているところなんですよ

((((;゚Д゚)))))))
まさか、発情?
って、気が早いですね、アータ?

いえ、歯が乳歯から永久歯に生え変わっているところなんです。

今日、ほっとにゃいと副代表をしている俺のママが、俺を抱っこしていて発見してくれました!

わかりますか?

後ろの先が尖ってカーブがついているのが乳歯。しっかりとして先端が丸いのが永久歯。

ママが先週見たときは永久歯は生えてなかったのに、カエデの成長は早いなぁって言ってました!

それで、ちょっと最近歯がむず痒くって。

大好きな、しずかを噛み噛みして紛らわしてます。

ママは乳歯が抜けたら、回収して大切に保存するって言ってました。

子猫の歯の生え変わりってあっという間なので、乳歯と永久歯の形状とか、生え変わっていたことも気づいてない飼い主さんも多いとか。

ママは、毎日俺の体をくまなく見て触って匂いを嗅いでます。ママによると、俺は世界一可愛い黒子猫だそうです❤️

毎日「ウチに来てくれてありがとう?」「大好き」「あなたは素晴らしい」と必ず言われます。

俺は精一杯のゴロゴロでママに返してます。

まだ乳飲み期に母猫と引き離され、お外で冷たくなった体で保護され、

真菌に悩まされ、譲渡会でも里親さんに繋がらなかった俺…それが今や、しずかのお守り役を得て、

更にほっとにゃいとの公式保護猫として、みんなに生き様を発信しているのだから、何が起こるか分かりませんね。

これからも俺は俺らしく生きていきますので、ファンの人もぜひ応援メッセージは遠慮なく送ってください?

ライン@だと良いそうです(^^)うちのママが管理者をしてます。

P.S.

あたちのキュートな姿のラインスタンプが発売中?売り上げは保護活動資金になります。買ってにゃ?

↓ダウンロードは下の画像をクリックしてくださいね。↓

 

先日紹介した、スワンさんの書籍が売り切れだそうです!

増刷中ですのでどうかお待ちください!

次回もお楽しみに。

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆猫カフェのブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←


LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。