ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

肉球シリーズ ~くろすけくん~

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

保護団体向けにペレットを寄贈してくださる方用のページを公開しました。

↓こちらの画像からご覧ください↓

本日は、四国にお住まいのYさん宅、くろすけのご紹介です。

なんとイケメンさんなんでしょう!

黒猫なので当然ですが真っ黒ですね

そんなくろすけくんには、涙なしには決して語れない、感動秘話があります。

みなさんにもご紹介させていただきたいと思います。

くろすけとの出会い

くろすけとの出会いは今から約2年前。

スクラップの車中から「にゃーにゃー」と仔猫の声が聞こえてきました。

そーっと車の中を覗くと黒猫ママと、産後3週間ほどの黒い仔猫が3匹いました。

私に気付いた黒猫ママは仔猫を守ろうと、咥えて移動を始めました。

見失うと保護できなくなる恐れがあるので仔猫を急遽保護しました。

黒猫ママはまだ体つきが小さくてとても若い印象でした。

「こんなに若くして妊娠して、一匹で育てているなんて、すごい!私は子育ての時母親に手伝ってもらって、それでも大変だったのに、野良猫は1匹で産んで、1匹で子育てしながら餌も探さなければならない。なんて過酷なんだろう。」

と悲しくなりました。

黒猫ママは餌付けして後から保護しようと思ったのですが、

2日ほど辺りで我が子を探し、鳴いていましたが、

やがて姿を消してしまいました。それから全く姿を見ていません。

我が子を思う気持ちを考えるととても心苦しかったです。黒猫ママが今も元気だといいのですが。

3匹のうち、活発でかわいい2匹は知り合いにもらわれていきました。

残った1匹がくろすけです。一番細くて小さい子猫でした。

餌を食べるのが下手なガリガリのチビすけでした。でも、ミルクを一番上手に飲むおりこうさんでした。

当時、娘が大阪に進学し、一時期私は空の巣症候群になっていました。

そんな時、くろすけが私の元にきてくれたのです。

くろすけは神様がくれたプレゼントだと思いました。

実はわたしは20年程前から自分を戒めるために「猫は二度と飼うまい。」と心に決めていた、ある事件がありました。

幼い頃から動物が好きな私は、14歳の時捨て猫を拾い、初めて猫を飼い始めました。

それから猫が大好きになり、ずーっと猫と人生を共に過ごしてきました。

27歳で結婚したのですが、もちろん当時飼っていた茶トラのプーも一緒に嫁入りしました。

1年後に長男が産まれ、順風満帆に見えましたが、長男のアトピーが日に日にひどくなり、

2歳になると喘息も出て猫アレルギーと診断がつきました。

猫と子供、どちらを取るか。という辛い決断を迫られました。

そして、答えは勿論、長男でした。

私は新聞のペット譲渡に申し込み、無事飼い主を見つけることができました。7年間共に過ごしたプーを手放すのは本当に辛かったです。

ある日、事件が起こります。

続きます。

次回もお楽しみに。

↓全国でここしか取れない、ヒバペレットの生産業者↓

※ペレットのリターン発送は15日以降になります

あなたの愛猫をブログに出演させてみませんか?
(位置情報などのExifは消去します)

こちらからお問い合わせいただくか、

ブログにコメントください!

 

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆ペット用品のブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。