ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

愛猫が亡くなると死後会いにくる?!

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

みなさんの中で愛猫を亡くされた経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

副代表も、猫との暮らしが長いことや仔猫保育での悲しい出来事で経験があります。

とても悲しいことには違いないですが、

愛猫を亡くしたあとに不思議体験をする飼い主がかなりの数に上るそう。

要するに幽霊体験というものです。

以下、猫気持ち読者アンケートから引用です。

  • 「いる気配がした。足首にすり寄ってきた感じがした」
  • 「愛猫の鳴き声が聞こえた!」
  • 「娘が体験しました。首輪に鈴を付けていた猫で、亡くなった数日後に鈴の音が聞こえたと言っていました」
  • 「夢に出てきたり、危険を知らせてくれた」
  • 「足にいつものようにスリッと当たってきたり、布団に乗る重みを感じた。どちらも、見たら誰もいなかった」
  • 「数カ月後に見た目がほとんど同じコを保護したが、そのコが亡くなったコと同じことをする」
  • 「多頭飼いなのですが、亡くなった猫がのり移ったのかな、と思ったときはあります。しぐさとか…」

引用ここまで

副代表も、仔猫保育で亡くした子の気配や姿のようなものを見たことがあるそうです。

人間でもよく聞きますよね。。

あながち一笑に付すこともできないと考えています。

愛猫をなくすのは悲しいことですが、

思い続けてればもう一度会いに来てくれるかもしれませんね。

次回もおたのしみに。

あなたの愛猫をブログに出演させてみませんか?
(位置情報などのExifは消去します)

こちらからお問い合わせいただくか、

ブログにコメントください!

 

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆ペット用品のブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。