ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

保護猫カフェの過ごし方

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズ
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

副代表の工藤です。2/4ノホンマルラジオ出演時にもお話しましたが

【渋谷恵比寿】立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!【第29回】ペレットって何?何でペレットなの? 

↑こちらをクリック↑

まだ聞いていらっしゃらない方は、インターネットラジオなのでこちらからいつでも聞けます❤️

保護猫カフェって、どんな風に過ごしたら良いのだろう?と思うビギナー向けにおススメの過ごし方をご案内いたします(^^)

1️⃣お時間に余裕がある

Yes or no

no→時間制のところがほとんどなので、まずは猫たちの顔を見て仲良くなれそうな猫と、仲良くなってみてください。

保護猫カフェによっては、ドリンクを提供しているところもあります。動物関連の本や雑誌も置いてあるところがほとんどですので、

身分証や靴下を持参の上、猫とじゃれあっても大丈夫な服装であれば良いと思います!

Yes→猫ちゃんと仲良くなるには時間が必要な場合もあります❤️

必要以上に構い過ぎても、プンと向こうへ行ってしまったり、気まぐれで気位が高いのも猫ちゃんの魅力のうち✨

好きな人をどう落とすかを考える時のように、じっくり攻めてみてください?

優しい心で近づいてあなたの誠実さや猫ちゃんが好きという気持ちが通じればOKですが、

やはり小技も時には必要です(笑)

札幌市白石区のにゃぱんキャットレスキューの保護猫カフェ「猫sunカフェ」では、

早く猫ちゃんと仲良くなりたい方のために、アイテムが有ります!

100円で販売の「ちゅーる」

これを購入して保護猫のいるスペースに登場すると、あなたは猫ちゃん達にとって「スター」となれます❤️

そう、黙っていても羨望の眼差しを注がれ、猫ちゃん達に囲まれ、ボデイタッチも…

瞬く間に10頭程度の猫ちゃんに囲み取材されること間違い無し?

そう、こちらから仲良くなりたくてお願いするのではなく、

「はいはい、順番ですからね〜」と、なるわけです?

1本のちゅーるだと、争奪戦に勝った猫ちゃんだけにあたり、すぐになくなってしまうので、

スター気分を維持したければ、出来ればちゅーる5本くらい持つといいかもしれません。

そうすると、あなたは5スター⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ちゅーるがなくなっても、「この人はちゅーるをくれる」と認識されて、

猫ちゃんとの距離をグッと縮められること間違いなしです!

そのほかは、お好きな本を持ち込んでじっくり猫と読書?

自分はもう森の木になった気持ちで本の世界に没頭していると、

猫ちゃん達のほうから、そんなあなたに惹かれ、お膝に乗ってくれます❤️

足が痺れ、トイレに行きたくなっても、膝の上でスヤスヤ眠る猫ちゃんに悪くて、動けない〜

そうなった時、あなたはもう立派な猫中毒です(笑)

または、何も考えず何も持たず、床に寝転がって猫ちゃんと同じ目線を感じてみるのもおススメ。

そうすると、猫ちゃんも姿勢を低くするあなたに警戒心が薄れ、胸やお腹に乗ってくれるでしょう❤️

猫ちゃんの重みを感じながら瞑想の世界へ?‍♀️

※そのまま眠りこけて、猫カフェ滞在時間が長くなりお金がかかっても「ほっとにゃいと」では責任を取れません?

他にもご質問がございましたら、いつでもブログのコメント欄またはライン@に書いてくださいね❤️

少しでも保護猫の世界が理解され、愛する方が増えますように心からお待ちしております(^^)

次回もお楽しみに。

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆ペット用品のブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。