ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

ほっとにゃいと保護猫 しずかの成長

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓


猫カフェランキング

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

しずかです

本名 工藤穏歌
2018年8月26日
にゃぱんキャットレスキューの猫sunカフェで保護猫妊婦ママから誕生

みなしゃま、お久しぶりです(^^)あたちは体重が少しづつ増えて今1700グラムです。

最近はね、もうカンチョーには行ってなくて、ママが飲ませてくれるシロップ(正式にはラクツロース)で、

トイレの中に便が出来るようになったの?

ここまで来るのに、生まれてから半年かかってるけどね(^◇^;)

前は自力で出すだけでも奇跡で、出たとしてもトイレの外に落っこちたり、

お尻についてるまま寝たり遊んだり…という生活だったんだ。

でもママが、「どこに出してもいいよ、しずかのペースで生きていこう」っていつも言うから、

他の子猫のみんなとはスピードが違うけど、あたちなりに元気にやってきたよ?

そうしているうちに、ジューイさんのやり方が合っていたみたいで、どんどん順調になってきて、

こないだはね、ビョーインに行ったら、計画通りに良くなったね!ってカンゴシさんにも撫でられたんだ?

本当は生後半年だと体重は2キロ以上あるのが普通で、あたちみたいにそれに満たないのは、稀に見ることだって言われたの。

顔も異常に小さいし、不思議なところがいっぱいあるあたち…

でもね、最近身体の調子は良いから、普通の子猫みたいに遊べるよ(^O^)

最初はビーズのついたジャラシが好きだったんだ、女の子だからね、可愛いのが好き❤️

だけど最近はカエちゃんの真似をして、おもちゃのネズミを?くわえて運んだり、カエちゃんと追いかけっこしたり。

まだ身体が小さいから走るのは遅めだけどね。

それに毛づくろいも上手になったよ。

前はね、自分であまりできなくて、カエちゃんにしてもらってたんだ。

だから、カエちゃんもまだ子猫なのに2頭分の毛づくろいをしてたから、カエちゃんが毛玉を吐くようになっちゃって…

心配したママがジューイさんに相談してたから、ハッとして、その日からしずかも自分でやろう!って決めたんだ。

そしたらカエちゃんも毛玉吐かなくなったんだよ!

それとこの前ね、カエちゃんが、しゃっくりを何回もした時があってね。

あ、カエちゃん苦しそうって思ったから、カエちゃんのそばにいって、カエちゃんを抱きしめたんだ?

しずかは、助けられてばかりだからね、元気になってきたから、大好きなカエちゃんのことも助けたくて?

そんな姿を見て、ママは、兄弟ではないあなたたちだけど素晴らしいって感動してた。

だから、しずかも「えっへん!」と、してやったり顔してみたんだけど…その途端にカエちゃんにどん突かれたの?

そしてズコーって、ケージの下の段に落ちちゃった!

え?なんで?これコントですか?

カエちゃんが言うにはね、しゃっくりがひどかったのに、しずかが抱きしめたら、もっと苦しくなったんだって。

ママに「余計なお世話」ってコトバを初めて習いまちた?

ちーん(*´ω`*)

カエちゃんは、しずかを蹴落としてからすぐしゃっくりが止まったよ?

結局しずかの刺激が良かったんじゃないかなって思うけど、それは黙っとく?

P.S.

あたちのキュートな姿のラインスタンプが発売中?売り上げは保護活動資金になります。買ってにゃ?

↓ダウンロードは下の画像をクリックしてくださいね。↓

 

次回もお楽しみに。

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆猫カフェのブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。