ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

にゃぱんの様子公開

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓


猫カフェランキング

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

※本日、サーバの障害がありブログが見れなかった時間がありました。

ご迷惑おかけしました。ランキングクリックしていただけると幸いです。

にゃぱんへのストーブ設置後、使用状況などを現地で確認してきましたのでご報告します。

ストーブの使用に関しましては、保護団体「にゃぱんキャットレスキュー」側としてもより暖かくなり、

インテリアとしても素晴らしいものとの感想が出ています。

シェルターの輻射式ストーブは上部が高温になっており、水をやかんであたためることができます。

冬のシェルターでの作業にスタッフも大助かりとのことです。

カフェ利用者様からのご感想も、物珍しさからご興味をお持ちいただきちょっとした話題になっているようです。

ありがたいことにツイッターでご紹介いただいたりしています。

カフェに設置した温風式のストーブは上部がほんのり暖かくなっており、保護猫たちが上にのってくつろぐ姿も見られます。


猫砂としてのペレット利用も、システムトイレ、通常のトイレでの使用が進んでおり、

多数のケージを抱えるシェルターでは掃除が大変楽になったとのことです。



特に、今までの鉱物系砂ですと、シェルターではケージ内で飛び散ってケージの柵の隙間に入り込んでしまい掃除が大変でした。

ペレットはそういうことがないという副効果も。

また、ゴミも木なので軽く、スタッフの負担が軽減されたそうです。

さらに、猫によっては、質感なのか香りなのか、トイレのペレットの上に座り込んで動かない子もいるとか笑

以下、猫たちの写真をご覧ください

食事前にじっとたたずんで待ちわびるにゃんず

お客さんが使うちゅーるをつまみ食いしようとして怒られ反省中の

看板猫くー 笑

食後に満足

次回もお楽しみに。

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆猫カフェのブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。