ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

クロ改め令歌 代表宅へ

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

保護団体向けにペレットを寄贈してくださる方用のページを公開しました。

↓こちらの画像からご覧ください↓

前回の続き

名前は飛行機の中で考えました。

新しい時代に縁あり、今までの猫生をリセットして幸せになるよう、

また、副代表がにゃぱんから引き取った猫たちは、

亡くなった前理事長の名前から歌をあてているので、

令和の令と歌で

令歌

と名付けました。

帰宅の道中、全く鳴かず、トラブルもなく高速バスで帰宅し、

と、そこまではよかったのですが。。

皮膚炎もあり、ミントともトラブルにならないようにケージに入ってほしかったのですが。。

見事に脱走。。

ルータなどがある小さなスペースに入り込んでしまいました。

とりあえず出てきてもらえないだろうかと耐熱ゴム手袋でちょっかい出してみると。

((((;゜Д゜)))

素手だったらと思うと背筋が凍ります。

とりあえず、遅いのでそのまま寝ました。

翌朝、様子を見ると、そこにはほぼ同じ姿でこちらを見つめる姿が。。

シェルターでもほとんど動かない子でしたが。。

とりあえず、水とご飯をおきましたが、なんと吹っ飛ばされました ((((;゜Д゜)))

あたかも天空の城ラピュタで、ドーラが、

ゴリアテの通信を傍受するときに食事をすべて薙ぎ払うかのように。。

(わかるかな笑

そこで、秘密兵器を調達。

作業用の耐刃手袋に、

さらに作業用の革手袋を重ねます。

チュールをアームでおく作戦です。

これは成功で、チュールはどうやら食べてくれたようです。

重ね手袋も、攻撃に効果てきめん。

そのまま捕まえてしまいたかった(皮膚炎を治療したいので)

↑監視カメラで撮影

ですが、攻撃をもろともしないと、だんだん超高速猫パンチになり、

つかむすきがなくなってきました。。

そこで無理にケージに入れるのはやめ、好きなように今はさせています。

一向に出てくる気配はありませんが、

物陰でくつろいでいるようです。

↑監視カメラの映像

とりあえず皮膚炎に関しては写真で薬を処方してもらいました。

今後も経過報告をします。

次回もお楽しみに。

あなたの愛猫をブログに出演させてみませんか?
(位置情報などのExifは消去します)

こちらからお問い合わせいただくか、

ブログにコメントください!

 

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆ペット用品のブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。