ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

副代表の保護猫 番外編 ~ましゅう~

ブログランキング参加しています

あなたのクリックが猫の保護活動の力になります!

クリックお願いします!↓

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

保護団体向けにペレットを寄贈してくださる方用のページを公開しました。

↓こちらの画像からご覧ください↓

副代表の家にいる5頭の保護猫のうち、最長老猫ましゅうの紹介です?

ましゅう 2003年5月生まれ(推定) 函館市出身

ましゅうは、副代表が函館市に在住していた頃に、保護された猫を譲り受けた男の子です

函館駅前のデパートのあたりをウロウロしていた時に、保護されたそうです

そこからご縁があって、副代表宅に来ることになりました。

転勤による引っ越しに伴って、飛行機の搭乗回数は3回✈️

ましゅうの運賃は2500円でした?

とても思慮深い性格で、町内で火事があった際には、

みんなを起こしてまわって知らせたり、ましゅうには驚かされ、助けられることばかり。

一度、動物の心が読める能力のある先生が家にいらしてくださって、

ましゅうとお話してくださったことがありました。

そして聞かされたのは、

ましゅう曰く

「僕はここのおうちを良くするために来ました。僕はここの家族が良くなるために毎日精一杯生きています。」

本当に普段から家族のことをよく見てくれて、異変があれば知らせ、家の中の夜回りも欠かさず、とてもお利口さんです。

なので、この言葉を聞かされた時に、何の疑いもなく、ましゅうの心からの言葉と信じられました?

↑猫友のゴンザレス義男くんが遊びに来てお出迎えするましゅう

 

今年16歳になりましたが、血液検査も全ての項目パーフェクト?

猫ちゃんの素晴らしさをいつも教えてくれるましゅう?

ましゅうと出会えて保護活動を頑張れることを感謝しています✨いつまでも長生きしてね❤️

ましゅうの保護主様とは、16年経った今も、年賀状のやりとりを欠かさず猫の話をしています?

猫ちゃんが繋いでくれるご縁❤️

保護猫と暮らすことは、保護猫を幸せにして「あげてる」のではなく、

こちらが幸せを「頂いている」のだと、いつも強く思います?

次回もおたのしみに。

あなたの愛猫をブログに出演させてみませんか?
(位置情報などのExifは消去します)

こちらからお問い合わせいただくか、

ブログにコメントください!

 

↓クラウドファンディング協賛いただいたさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

☆保護活動のブログ順位を確認←

☆ペット用品のブログ順位を確認←

☆障害猫のブログ順位を確認←

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。