ぼくたち、好きで外で暮らしてるわけじゃないのに。。

保護猫 しずかからのメッセージ

ブログランキング参加しています

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓


猫カフェランキング

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

今日は、?副代表のおうちにいる、しずかがお話します❤️

本名は工藤穏歌(くどう・しずか)
2018.8.26生まれ

あたちは、生後5ヶ月の女の子。芸能人の「くどうしずか」じゃないよ(^^)

にゃぱんキャットレスキューに保護されたニンプママ猫、アリスお母さんの子供です。

あたちは、5兄弟。夏の暑い日に、にゃぱんの保護猫カフェで生まれました。

ママが子育て初めてだったのか、育児放棄?っていうのをして、あたちのきょうだいは2頭亡くなり、3頭残りました。

あたちも危なかったみたい。ママが育ててくれないから、ミルクっていうのを哺乳瓶からもらって育ちました。

だけど、あたちは、なかなか大きくなれなくて、うんちもスムーズに出ないし、最初はもう育たないだろうと言われてたみたい。

よく覚えてないけど、とにかくお腹の調子がいつもよくなくて、ほかに一緒の時期に生まれて保護された子猫たちと暮らしたりもしてたけど、

みんなどうしてそんなにはしゃいで動けるのかなって不思議でした。

暫くしてから、いまの工藤ママのところに、ほかの子猫たちもケアで預かられるから、

あたちも一緒にカフェでなくて、お家に行って24時間体制で面倒を見てもらった方がいいってことになったの

一度にたくさんご飯を食べられないので、工藤ママのお家に着いてからも、ほとんど最初は横になってました。

ほかのお友達がみんな、私を守るように周りにいてくれたから、寂しくはなかったです

やがて動物病院で相談した工藤ママが、強制給餌というのを覚えてしてくれて、

そうしたらだんだん力が湧いてきてごはんが食べられるようになってきました。

体重も少しづつだけど増えて、病院ではジューイさん、カンゴシさんに、

押さえつけられて、お尻に管を通して「カンチョー」っていうのをしてたの。

いつも何にも動かないから「しずかちゃん」って名前になって、工藤ママは「しずー?」って呼びます。

カンチョーをするのは、子猫の中でもあたちだけだけど、なんかカンチョーをしてもらうと、

お腹がすっきりして、またごはんが食べられるようになってきたよ。

いま生後5ヶ月だけど、2ヶ月ぐらいの子猫と同じ大きさです。

みんなほかの子猫のお友達は、お家が決まって引っ越しちゃった。だから、工藤ママが「しずは、もう少しお腹が良くなるまでお家にいましょうね?」って、

ひとりでケージにいたけど、生まれてから自分のママ猫もお世話してくれないし、なんかとても不安で、3日3晩ギャン泣きしてしまったの

そうしたら、工藤ママが、「しず、ひとりでいたらノイローゼになっちゃうね、ママもそう。あなたの枯れた鳴き声を聞くのは辛い。どうしたらいい?」って聞くから、

(お友達と一緒にいたい…)って目で訴えました

そうしたら、工藤ママが「わかった。カエデ君はまだ新しいお家が決まってないから、また一緒に暮らせるようにしてあげるね。」

って言って、カエちゃんが戻ってきたの。

カエちゃんは、あたちより1か月遅れで生まれて、子猫だけでにゃぱんに保護された男の子。

とても優しくて、あたちが便がうまく出なくてお尻が汚れてたりしても、綺麗に毛づくろいしてくれるし、寝るときは腕枕もしてくれるの。

だからカエちゃんが来てくれてとても嬉しい。鳴かないで安心してカエちゃんと毎日過ごしています。

工藤ママは、「しずはゆっくりでいいから、たくさんごはんを食べて大きくなってね。カエデは、しずを守ってね」と言います。

あたちはあたちのペースで、これからも病院に通いながら生きようと思うの。

だんだんカンチョーをする間隔も空いてきて、爪とぎしたり、ゴロゴロ言ったり、カエちゃんと戯れあったり、猫じゃらしでも遊んでるんだ。

おうちには、15歳の真修くん、7歳のメロディ芽生ちゃん、1歳のにゃぱんから来た萌歌ちゃんもいます。

にゃぱんを作った人が、歌奈子さんという名前だから、あたちも「穏歌」。

ピアノの先生でもあるママが「発育不全のしずだけど、穏やかに自分の猫生を謳歌する子に」という願いを込めたんだって。

みんなも色々あるかもしれないけれど、しずも頑張ってるから、あなたの人生、素敵な歌を響かせて自分のペースで生きてね。

しずより?

P.S.

あたちのキュートな姿のラインスタンプが発売中?売り上げは保護活動資金になります。買ってにゃ?

↓ダウンロードは下の画像をクリックしてくださいね。↓

 

次回もお楽しみに。

↓クラウドファンディングの応援もお願いします↓

↓クラウドファンディング協賛のさいかい産業さんです↓

さいかい産業

ライン@登録お願いします

友だち追加

ブログランキング参加しています

クリックお願いします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動
にほんブログ村

↓こちらのクリックも併せてお願いします!↓


猫カフェランキング

にほんブログ村 猫ブログ 障害猫へ
にほんブログ村

LINEで送る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。